top of page

トウリーディングで人生が変わる、動き出す理由。

今のところ、自分にYES!を出せるから。ということに尽きるように思っています。

昨日のブログにも、今のワタシを責めないで欲しい。と書きましたが、本当に本当にどの方の人生のお話を伺っても、みんな頑張って色んな事を乗り越えて今があるにも関わらず、頑張り続けていたり、頑張った自分を褒めることなく結構自分に対してスパルタだったりする・・・

そして、他人と比べて、社会の一部のルールにしばられて、出来ていないジブンにNO!という×をつけている。

トウリーディング 人生が劇的に変わる!

ワタシの心にグサッ!と来るのは、お子さんをお持ちのお母さんの話。

大体、皆様「私は、ママ友のように○○出来ない。」「私は、○○をしてやれない。」と、母としての×のお話。

毎回毎回、私よりよっぽど、母業やってます!!(;一_一) と思います。笑

何かを出来ないジブンに×。だけでなく、誰かを傷つけてしまったジブンに×。自分の容姿に×。他人と違うジブンに×。

この自分自身につけている×は、他人の言葉で外されることはなかなか無く、ジブンで外す事に(もしくは、受け入れる事に)意味があるように思います。

なぜなら、他人がいくらワタシを褒めてくれても、ワタシがワタシにYES!という○を出せていないと、受け取れないからです。

例えば、私なら「背が高くて羨まし~♡」と言われても、私自身は背が高い事を良いと思えていないので、全く受け取れません!笑

(捻くれているわけでは無くて、褒めて頂けて嬉しいですし、有り難いとは思っていますよ♡)

で、自分を満たしなさい。とか、自分を好きになる大切さって世の中で色んな方が伝えていると思うのですが、他人にいくら言われても受け取れないものは受け取れないから、そこが難しいと思うんです・・・

でも、トウリーディングって、ジブンにYES!を伝えることが、ダイレクトにジブンで出来るから、そこがパワフル!と言われる部分だし、人生が劇的に変わる理由かなと思っています。

最初は、トウリーディングの本の「人生を劇的に変える!」というタイトルに「凄いこと言うなぁ・・・」と思ったけれど、今は自信を持って言えます。劇的に変わります!!

でも、トウリーディングが変えてくれるわけでは無くて、ジブンと勇気を持って向き合った時に人生が動いていくものだし、トウリーディングはあくまでツールでやるのは自分なんです。

今の人生が楽しい方は、もっともっと最高に楽しくするために。

今のワタシに、なにかモヤモヤする方は、答えを出すために。とにかく、ジブンの人生を楽しむ為のツールとして、トウリーディング使ってみて欲しいです!!

トウリーディング 理由

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。 happy.blue.sky.mainosuke@gmail.com

ご予約はこちらからでも承れます。

facebook からもご連絡頂けます。 https://m.facebook.com/mai.toereading/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page