top of page

ポジティブの危険

ご覧頂きありがとうございます!

今日のお題は、ポジティブの危険

ポジティブにはざっくりわけて、2種類あります。

トウリーディング カラーセラピー ポジティブ 過去 記憶 歴史

①辛かった時の感情を受け止めて、昇華した結果のポジティブ。

②辛かった時の感情に蓋をして、思考が説得した結果のポジティブ。

で、危険なのはのポジティブ!!

私もよく、『あの時のあの出来事があったから今があるんだよね~感謝だぁ~♡』とか、

言っちゃってます!!笑

傷にばかりフォーカスしていたら、辛くて前に進めませんから、

踏まれても踏まれても立ち上がる植物のように・・・たくましく生きるには、

ポジティブに変換することはとっても大事。

トウリーディング カラーセラピー

でもそれ・・・頭(思考)が答えを出した②のポジティブでは無いですか?

辛いことが起こって心が傷ついても、時間をかけて脳はポジティブに変換して、

前を向いて生きていけるようにしてくれます。

そう・・・本当は納得してなくても!終わってなくても!!

(『ハイ!次行きますよ~』って。笑)

本当は辛かったのに、思考によってポジティブに変換されてしまった

傷ついた心はどこへ行くのでしょう?

本当は泣きたかったのに泣けなかった、

あの時のあの感情はどこへ行くのでしょう?

答えは、どこにも行かずに自分自身の中にあります!!

しかも、今のワタシに気付いてもらえるまで!!

過去のワタシって、なんてお利口なんでしょう!!迎えに行くまで待っててくれるなんて!(T_T)

のポジティブを繰り返すと、心に蓋がどんどん・・・どんどん・・・重なって、

気づかぬ間に、心が閉じた状態になります。

心が閉じていると、腹の底で感じた本当の想いを、

真実として語る事は出来ません。

つまり、自分本来の姿を表現できなくなる。

危険なのは、傷ついた事に蓋をして無かったことにしてしまうと、

また同じことで傷ついちゃうって事。

過去のワタシが傷ついて止まっているのに、今のワタシが止まっていると勘違いしちゃう事。

もっと危険なのは、思考の力は強すぎて、ポジティブ変換が得意な人ほど、

心の傷に気づけないって事。

心に蓋をすればするほど、心が閉じている事に気づかずに苦しくなるって事。

『今』起きてる事じゃないのに、『過去』が昇華出来てないと、

気付かないうちに『今』も止まってしまうんです。

まぁ、自分で過去のワタシを迎えに行けばいいのですが・・・

なかなか勇気がいりますよね!!

でも、これって自分にしか出来ない事だから。

自分でやるしかないんです!!

だから、トウリーダーがいます!

トウリーダーは、お迎えに行くのをサポートする頼れる存在♡

という、トウリーダーの私も男性性が強いので、思考によるポジティブ変換は超!得意!!

現在進行形で、過去の私をゴキゲンにすべく、自分でお迎えに行くことをやっています!

今までの人生の分ですからね。なかなか終わりません。苦笑

だけど、やればやるほど『今』が豊かになって、自分の芯が太くなっていきますよ(*^_^*)

トウリーディング カラーセラピー 舞 Mai

Mai

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page