top of page

ポジティブの押し売りが嫌いです!

昨日のブログの最後で、

スピリチュアルな話をする人が苦手だった。と書きましたが、

たぶん、トウリーディングを受けたことが無い方の中には、

トウリーディングだって、めちゃくちゃスピリチュアルじゃん!!

と思う方が、沢山いるのだろうと思って書きたくなりました。

結果から言うと、スピリチュアルが苦手なワケではなく、

自分自身は、思考で説得し感情を押し殺しているのに

ポジティブを全面に押し出して来る人。

(人にもポジティブになるように押し売りして来る人。)

が苦手だったと言う事が、最近よく分かりました。

見えない世界を信じないとかそういうことではなくて、

むしろ、巫女舞とかさせて頂きますし、子供のころからお祭りが大好きで、

神社だって大好きです♡

トウリーディング Mai スピリチュアル

でも、ごく一部のスピリチュアル好きの方なのでしょうが、

「鏡の法則なのだから、怒りを手放して許しなさい。」とか、

「○○をしたら幸せになる。」

「○○だから幸せにならない。」

とか、言う人に違和感を感じていました。

怒りは確かにそこにあるのに、いきなり許しなさいって・・・

「他人に言われて許せるくらいなら、今怒ってないわ!!」と思ってしまう。

「○○だから幸せになれる、なれない。」って誰が決めたの?

そんな条件いらないよ。と思ってしまう。

鏡の法則とか、引き寄せの法則とか、今は伝えたいこと分かるんです。

別にそれを否定しているわけではないのです。

私が違和感を感じるのは、とにかくポジティブに物事を変換していて、

ネガティブ(と思っているであろう)怒りや悲しみ、弱さを見せない人。

「私、真っ白です!!」みたいな。笑

たまたまかも知れないけれど、セラピストに凄く多くて、違和感だらけだったワケです。笑

トウリーディング Mai

人間なのに、なんでそんなに聖人を目指すのだろう。

いいじゃん、白も黒もどっちもあって。それが自然じゃないかと思う。

白も黒も、ピンクも青も色々な個性で色々な人が居ていいし、グレーもあっていいと思う。

色んな色があった方が、むしろ魅力的なのに。

真っ白アピールされると、逆に怖い。何も見えなくて。

 でも、今は伝え方の問題なのだな。と思います。

例えば、怒りの感情なら、

いきなり、許しなさいとか言っちゃうからおかしくなる。

だから、ポジティブの押し売り感を感じちゃう。

怒りの感情を無理やり封印するんじゃなくて、まずは怒りを認めないと。

あっていいんだもん。あるんだもん。

で、怒りの先の核心に触れないと、手放せない。

「許す」の意味も、よく分からなかったけど、

許すって、手放すだと思うんです。

思考で無理やりポジティブに変換しても、

感情は残っているから、ポジティブを装っているだけ・・・

だから、凄く違和感を感じる。

トウリーディング Mai

そういう私も、男性性が強いので、思考によるポジティブ変換は超!得意!!

男は、傷を気にしていたら戦えないので、変換して早期復活せねばならないから・・・笑

しかも、それを自然とやってしまうから、

自分では変換している意識が無いことも多々あります・・・

でも、そんな思考でのポジティブ変換が得意な人でも、

足指は本当の感情を表現してくれているから、分かりやすい。

感情が置いてきぼりにされなくなります。

魂に嘘をつくとすぐにバレます。笑

そんな分かりやすさが、スピリチュアルが苦手だったのに、

トウリーディングをやっている理由の一つです。

ご予約・ご要望・お問い合わせは、

トップページの一番下から。

https://mainosukexxhappyxx.wixsite.com/mysite-3

ご予約はこちらからでも。

https://mainosukexxhappyxx.wixsite.com/mysite-3/book-online

facebook はこちらから

https://m.facebook.com/mai.toereading/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page