top of page

私の足って変!の「変」からでもわかる、自分のこと。

トウリーディングは比喩のアート

とも言われています。

足を見て、出てきた言葉は、

そのままあなたの中に沢山詰まっている言葉

として受け取れます。

例えば、前回のブログで出てきた

『変』という言葉。

「私の足ってなんか変」は、

「私ってなんか変」。

「私の足って人と比べるとなんか変」は、

「私って人と比べるとなんか変。」

と受け取れます。

トウリーディング Mai 変 比喩 アート 意味

単なる比喩じゃん!と思うことなかれ!!

私のトウティーチャ―が良く仰るのですが、

例えば、私は誰かに「Maiさ~ん!」と

呼ばれたら「はい!!」と返事するように、

自分の事をとっても幸せな人!と

思っているのなら、 

「幸せな人~!」と呼ばれたら、

迷わず「ハ~イ♪」と返事するでしょうし、

逆に、自分を不幸せな人と思っているのなら、

「不幸せな人!」

と呼ばれたら、返事はしないまでも

振り返ってしまうかも知れませんね!

自分が反応してしまう言葉、

自分から出てきた言葉、使っている言葉は、

自分自身の今までの

経験・記憶、覚えたことから

導き出せれているという事です。

だから、たかが足。されど足。

足を見て、他の人と比べて『変』と

感じたのであれば、

「他人と比べて私ってちょっと

変かも・・・?」と思うような

記憶があるのかも知れません。

あるいは、「私って、他の人より

ユニークなところが素敵♪」と思っている

のかもしれません。

トウリーディング Mai 変 意味 比喩 アート

トウリーディングで、細心の注意を

払わなくてはならないのは、

人によって言葉からイメージするものは

違うと言うこと。

『変』という言葉を、プラスのイメージで

使う人もいれば、

マイナスのイメージで使う人もいるからです。

なので、トウリーディングでは

トウリーダーが善し悪しを決めることは

有りません。

クライアントがYes!と言える事が、

Yes!なのです。

トウリーディング Mai  変 意味 比喩 アート

決してトウリーダーが

答えを教えることもありません。

クライアントの人生はクライアントにしか

分からない事。

クライアントの答えは

クライアントにしか分からない事。

トウリーダーは、

「あなたはこういう人よね。」 

と決めつけることはしませんし、

価値観を押し付ける事もありません。

この安心な環境で、ただただ感情を

出していく・・・

他人に真実を語る、本心を話すというのは、

魂にとって、とても贅沢な時間だなぁ・・・

と自分自身がセッションを受けて

感じていますし、

クライアントにもそのような時間にして

頂きたいと思っています。

トウリーディング Mai 意味 比喩 アート

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。

ご予約はこちらからでも承ります。

facebook からも、ご連絡頂けます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page