top of page

人間関係に役立つ!男性性と女性性の個性が、分りやすい動画をシェア♡

私は『こういうタイプ!』とか、『こういう性格!』という思い込みが、きっと誰しもあると思うのですが、トウリーディングでは、足を通して客観的に自分を見る事が出来るので、誰かに「あなたはこういう人!」と言われるよりも、納得が出来るし、深く理解出来るように思います。

また、男性性と女性性の特徴が分ると、相手の事もより理解出来る事が増えたり、興味が増えたり、魅力的に思うことが増えるように思いますので、ぜひ日常でも男性性と女性性を意識して活用してくださると嬉しいです!

トウリーディング 男性性 女性性

今日は分りやすく、こちらのかわいらしい動画で比較してみようと思います♡

私のトウリーディングティーチャ―に教えて貰った動画なのですが、楽しすぎて大好きな動画です!笑

彼らで例えさせて頂くと、画面左にいるのが女性性強いタイプ。画面右にいるのが男性性が強いタイプ。

動画冒頭

右側の子・・・とにかく音楽にノリノリで、楽しさ爆破で表現しているのが伝わりますよね。笑(男性性は表現する事が得意。)

左側の子・・・外に向かって表現はしていません。一見反応が薄い。(女性性は内側で育てて行くことが得意。)

0:40頃

右側の子・・・左の子に近寄っていきます!!「一緒に楽しもうよ~♪」と言っているみたい!!笑 (男性性が強いタイプは、感情を共有することも大好き♡それ、わかる~!!が口癖だったりします。笑)

左側の子・・・足を使いそれとなくガード!!(それとなく・・・がまた左っぽい!笑) 私は私。あなたはあなた。って感じでしょうか?なんだかとっても迷惑そう。笑(一見クールに見えますが、自分の感情も相手の感情も大切に出来るのが女性性♡)

1:35頃

右側の子・・・さらに主張が激しくなってます・・・(相手の気持ちに気づくのがちょっと苦手。)

左側の子・・・「あ・・・来た来た・・・」って感じでついに顔そらしちゃいました!!(感情は女性性の得意なところ。相手の感情に気づくのも得意です。)

動画ラスト

右側の子・・・見てくれてる人がいるのもあってか、超ノリノリに!!(主張するのは男性性の得意とするところ!褒められたり、評価せれる事が好きだったりもします。)

左側の子・・・飛び立ってしまいました・・・(相手をどこかに追いやるのではなく、自分が離れます。)

というわけで、今回は分りやすくてかわいらしい動画をご紹介しましたが、これって人間も一緒なんですよね♡

お互いの個性が分っていたら、あ!この人は聞いて欲しいんだな。とか、話してくれない!じゃなくて、話さないけど他で表現してくれてるんだ!とか、褒められて伸びるタイプだぞ!とか。

自分とは違う表現だったり、行動だったりしても、理解出来る事が増えて、お互いを尊重出来るようになって、人間関係がとても楽になるし、より伝わりやすいように工夫が出来るようになるんではないかと思います。

トウリーディング 男性性 女性性

私もまだまだですが、人間関係はだいぶ楽になったと思うし、以前よりも自分らしく自然にいられるようになったと思います。

トウリーディングの好きなところは、セッションを受けて終わりじゃなくて、生活の中でも使える事ばかりで、足だけじゃなくて、人間関係や起こる出来事からも沢山の事をキャッチ出来るようになるところ。

人生が、見える景色が、本当に変わるんです♡

だから、余計なおせっかいなんだけど・・・トウリーディングを伝えたいんです。

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。

ご予約はこちらからでも承ります。

facebook からも、ご連絡頂けます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page