top of page

アロマと人間関係。

トウリーディングでは、アロマオイルについても学びます。

でも、学び方も使い方も、ちょっと一般的なものと違うと思います。

実は、私は香りが強い物が苦手・・・

アロマオイルも苦手でずっと興味が無く、たまーにお部屋で使うくらいでした。

授業では、色々なアロマを嗅いでどう感じたかシェアしたり、実際に足指に塗ったりします。

ティーチャ―にも、驚かれてしまったのですが、ミントも柑橘系も得意でなく・・・

ほとんどが苦手!!笑

(今も、level2のアロマを学ぶところで、ティーチャーが私の話をシェアしてくださっていると思います・・・それくらい、本当に全部ダメだった!笑)

トウリーディング アロマ

でも、アロマも人間関係と一緒で、名前を知って出身地を知って、どんな姿かを知って・・・

効能で選ぶのでは無くて、アロマ一つ一つと友達になるように付き合っていくと・・・

なんだかワクワクしてきたのです!

人間関係も、アロマも同じなんですよね♡

それを教えてくれた、ティーチャーには心から感謝しています!

アロマを効能で選ぶのもよし!でも、頭痛には○○。リラックスしたい時は○○。という選び方をするということは、人間関係に例えたら、あなたはこういう人!○○したい時にはあの人!という付き合い方をしているのと同じ。

そういう付き合い方も、もちろんOKだと思いますが、私は、その人には、もっともっと色々な才能があって、私が知らない顔を持っているかもしれないのに、それってなんだか勿体無いと感じたので、効能だけに頼らず、相手に興味を持って深くお付き合いしていきたいな。と思うようになりました。

アロマ トウリーディング

今となっては、(もちろん日にもよりますが)多くの香りがOK!になり、好きな香りも増えました。

シダーウッドの香りを、トイレの香りと表現していた頃が懐かしい・・・(←本当に失礼。笑)

思い返せば、人間関係もだいぶ変わったように思います。

人見知りで怖がりな私も、あの頃よりも人と話す事がとっても楽しいし、自然体で居られる事が増えたように思います!

アロマだけでなく、食べ物との付き合い方、物の扱い方・・・全部が気づきのヒントです。

色んなところから、自分の普段の行いを知るキッカケがあるんですよね!

本当に、トウリーディングでの学びが私の軸になっているんだな・・・

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。

ご予約はこちらからでも承ります。

facebook からも、ご連絡頂けます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page