top of page

トウリーディングで『良い感じ』に変わった理由。

親友にバースデーを祝ってもらいました。

色んな話をしている中で、親友が私の事を『変わったね。』というので、どういう風に?と聞き返したら、『… 良い感じに。笑』とのこと。笑

トウリーディングに出会ってからというもの、よく言われます。『変わったね』って。

何が変わったのか考えてみると、やっぱり一番は『それもいいね!そういう考え方もあるね!』と言えるようになったことかもしれません。 以前は、私の中の『〇〇でなくてはならない。』というルールが沢山あって、『普通さ〜…』とよく言っていた気がします。

これは、どういう事かというと、他人の価値観で生きていた。という事です。 『普通はさ〜…』『一般的にはさ〜…』の“普通” “一般的”は、 誰に教わったのでしょうか? 大半は、幼少期に関わった大人たち。あとは、今までの人生に関わった人たちや経験でしょうか。

だけれど、その価値観が今の私に必要かというと、必要無かったりするわけで… トウリーディングに出会って、今必要なもの、必要ないものの選択が出来るようになったと思います。

あまりに、『一般的であろう価値観』に縛られてしまうと、今度は他人と価値観のシェアを出来なくなって、どんどん世界が狭くなる。見え方が固定されてしまう。 そして、それに気づいていなかったあの頃は、自分自身がルールに縛られて、窮屈に生きていたのだなぁ。と改めて思いました。 どちらの私も私なのだから、それで良かったと思いますが、今の方がずっとhappyなので、やっぱり見え方が変わって良かった。選択することを知って良かったと心から思います。 まだまだ、私の中にも“価値観というマイルール”があるので、一つ一つ疑って選択しようと思います! そもそも、“一般的には…”は、“私から見た一般的には…”という、ワタシの世界だけの話なんですよね。笑 本当に私ってちっちゃいなって思います(^_^;)

↓こちらは、友人がくれたプレゼント。笑

長~い付き合いになると、もうネタ探しになってるのかと思う。確かに爆笑しましたが!!笑

かわいいラッピング♡

開けたらなんとどどーんとメッセージ。笑

そして、まさかのお箸!

しかも名前入りか~い!!

(子供の物に名前を書く事が多いから、ふと『名前入りっていいな♡』と思ったとのこと・・・

私は友人のバースデーに、I♡○○って名前入りニットをプレゼントし返そうと思います!!笑)

(舞之助はあだ名です。笑)

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。 happy.blue.sky.mainosuke@gmail.com

ご予約はこちらからでも承ります。

facebook からも、ご連絡頂けます。 https://m.facebook.com/mai.toereading/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page