top of page

屋根裏部屋の片づけで分かった、ずっと好きだった事。

実家には、なかなかの広さの屋根裏部屋があります。

子供の頃は、屋根裏部屋が子供部屋でした。

夏は暑いし、冬は寒いし・・・ だけど、なんとなくワクワクする屋根裏部屋。笑

また使えるようにしようかと、物置状態の屋根裏をコツコツ片づけています。

今は、大量に残った自分の想い出箱。

本当に凄い量なんです・・・

母が、ぜ~んぶ取っておいたようで・・・苦笑

自分も子供が出来て思うのですが、子供の想い出の物って、親の方が捨てられなくないですか?

息子は、自分の物は取っておきたくないようで、どんどん捨ててしまいます。とってもかわいい絵とかも、「いらな~い。」と言われてしまって、私が「捨てられな~い(T_T)」ってなります・・・笑

で、私も自分の物はいらないな~と思い、母に「捨てていい?」と聞くと、あっさり「うん!」とのこと!こんなにとっておいたのに・・・笑

と言うわけで、今現在、私が残しておきたい物を厳選しているわけですが、子供のころの物ってたまに見返すと良いですね。

色んな忘れていたことが蘇って、物を手に取れば、益々鮮明に思い出す。

でね、子供のころからずっと変わらずに好きな物を見つけたんです。

色 トウリーディング Mai トウリーダー 関東 東京

それは。 

ぺらっと↑こんなメモが出て来ました。笑

幼稚園か小学校低学年くらいかな?

こんな、コピーも。

これは、中学生の時に友達と図書館に行って、コピーしたものです。

この頃は、アイヌ民族にも興味があったな・・・

色好きは年期が長かったみたいです♡笑

なんだか、今色をじっくり学べている事がとても嬉しいです(*^_^*)

そして、片づけて過去を振り返る事は、トウリーディングと同じで宝の山に気づく事なんだなぁ・・・と思いました。

因みに、幼稚園の時は、ピンクが大好きで、周囲の反対を押し切ってピンクのランドセル背負ってました!! み~んなに、「赤にしなよ!」と言われたけど、私は誰の言うことも聞かずにピンクを押し切りました!笑

かっこよかったな私!笑

子供って凄いですよね!!

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。 happy.blue.sky.mainosuke@gmail.com

ご予約はこちらからでも承れます。

facebook からもご連絡頂けます。 https://m.facebook.com/mai.toereading/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page