top of page

本当にやりたいことを、やりたいように出来ない時。止めているのは?

例えば、『こう言ったら相手はどう感じるんだろう。』とか、『私が今この選択をしたら周りはどんな反応をするだろう』とか、『私が好きな事をやったら迷惑をかけるんじゃないか』とか、トウリーディングでセッションをさせて頂くクライアントから、よく伺うことで、私自身も『これをやったら我儘かなぁ・・・』とか、誰かと自分の関係性で妙に心配している。笑

子供って、やりたいことをやりたい時にやる。本当に素晴らしいですよね!学ぶ事ばかり!!「今」を生きる天才だと思います!!

トウリーディング Mai 好きな事をやる

だけど、ビックリするのが、例えばセッション中に『私がやりたい○○をしたら、旦那さんに申し訳ないと感じる。』と言っていたのに、セッション後に話をしていると、『旦那さんに、もっとやりたいようにやればいいって言われるんです。』と話して頂く事がある。

『あれ?それって、ご家族は○○しても良いってOKくれてるじゃないですか?』と言うと、『え?そうですね!!でも・・・』と仰る方多数・・・

つまりは、自分にYES!とGOサインを出せないのは、『本当はね・・・』の本音が詰まっている潜在意識であって、旦那さんや家族や、自分以外の他人ではないと言うこと。

なかには、ご家族のGOサインに全く気付いていない方までいて、目が向いている方向しか見えないように、心の向きが向いていることを、自分が聞きたいように聞いているし、見たいように見ている。

どこまでいっても、自分だなぁ・・・人間って色んな意味で凄いなぁと思う。笑

「○○さんが反対するだろうからやりたいことがやれない。」「○○が無いから、今は出来ない。」とか、全部止めているのは自分です。

でも、絶対にGOサインが出せない今のワタシを責めないで欲しいのです。

それは、本当はやりたいことではないのか、やりたいワタシと自信が無いワタシが混在するのか・・・潜在意識の中の過去のワタシと仲良くなれたら、GOを出せない理由が分かります。

いずれにせよ、答えは自分の中ですね!

自分の答えを見つけたい方は、ぜひぜひお会いしましょう(*^_^*)

足指さんは本音をしっかり語ってくれます♡

あと、案外好きな事やっても平気ですよ。私もまだまだやりたい事があって、ビビりながらも勇気を出してやってみてますが、思いの他、他人には影響しません。笑

でも、まだまだ練習中♡ 子供のように「今」をもっともっと楽しみたい!感覚鋭く生きたい。ワクワクしてたい。子供って良いお手本ですね!!

トウリーディング Mai ワクワク

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。 happy.blue.sky.mainosuke@gmail.com

ご予約はこちらからでも承れます。

facebook からもご連絡頂けます。 https://m.facebook.com/mai.toereading/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page