top of page

自分の思いを表現する② 伝えたいけど伝わらない人へ。

前回のブログで、自分の思いを文字にすることに、恥ずかしさや怖さもあると書きましたが、そう思うのには、まだまだ私の中に人の目を気にする私がいるのだと思います。

「こう言ったらどう思われるだろう?」

「これをやったら批判されるのではないか。」

そんな思考です。

セッションをしていても、「私はさえ我慢すれば」「私が〇〇をしたら迷惑をかけてしまうのではないか」と言ったような、自分の思いを表現することに迷いを感じる方が多いように思います。

トウリーディング コミュニケーション

確かに、誰かに自分の思いを打ち明けたり、こうしてブログなどに文字にして表すことで、傷つく人もいるかもしれない。

でも、自分の思いに反したことを表現(書いたり、話したり、行動したり)しても、伝わらないのだと思います。

ブログなど不特定多数の人に表現しろと言っているのではありませんよ。

無駄に人を傷つけ自分の感情をぶつけるということでもありません。

文字にしろ、言葉にしろ、何かを表現したら、もしかしたら傷ついたと感じる人や不快に思う人もいるかもしれない。

だけど、それ以上にもし伝えたい人がいるのなら、必要な人に思いを伝えるために、勇気を持って真実を語る(本音を語る)ことが必要なのだと思います。

そして、伝える時にはそれが自分の真実の思いであればあるほど、伝わるということをトウリーディングを通して学びました。

本当に伝えたい時には、感情ではなく感情の先の思いでなければなりません。

だから、「伝えたいのに伝わらない。」と感じている時は、自分自身がまだ自分の真実の思いに気づいていないのかもしれませんね。

ブログでの反応も分かりやすくて、自分が体感したことや真実を語ることは勇気がいるのですが、なるべく素直な思いを綴った時… 「分かりやすかった」とか、「響きました」という感想を頂いているように思います。

私自身もまだまだレッスン中ですが、やはり素直な思いを。そして真実を語りたいと思います(*^^*)

トウリーディング 人指し指

ちなみに、トウリーディングでは自分をどう表現しているかが、良く分かる指は人指し指

皆さんの人差し指は、のびのび表現出来ていますか?

もうすぐ、創始者KCミラーさんが来日♡来日前にトウリーディングをぜひ体験してくださいね♡↓

トウリーディング モニター

フォトギャラリーを更新しました♡↓

*スマートフォンからご覧の場合は、各アルバムを開くと右上にボタンがありますので、そちらをクリックして頂きますと、カテゴリー分けされた各ページもご覧いただけます。

https://mainosukexxhappyxx.wixsite.com/mysite-3/photo-albums

トウリーダー/カラーセラピスト Mai

 

ご予約・ご要望・お問い合わせはメールから。 happy.blue.sky.mainosuke@gmail.com

インターネットからのご予約はこちらから!↓

facebook からもご連絡頂けます。 https://m.facebook.com/mai.toereading/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page